2017年07月14日

携帯・スマホ安全教室

20170714-7.jpg 
20170714-5.jpg
 6校時、KDDI株式会社様より講師をお招きし、インターネットに接続する機器の活用と危険性についての安全教室を行いました。SNSによるちょっとした勘違いから起こったいじめ、個人情報や写真の流出、ゲーム依存や課金によるトラブルなど具体的な例を映像を通して、どこに危険性があるのかを話し合いました。
 一度ネット上に拡散した情報は消すことができません。また、文字だけの会話は,顔の表情やニュアンスまでは伝えることはできません。決して他人事ではありません。正しく判断する力を伸ばし「ならぬものはならぬ」で、便利な活用をめざしてほしいと思います。買い与えた親の責任として、ご家庭でも話題にしてほしいと思います。
posted by 大熊中 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック