2016年11月24日

冬の雨さぶしからめと人の言ふ (細見綾子)

IMG_2550.JPG
「全教職員による読み聞かせプロジェクト」展開中です。隔週木曜日の朝が、この時間です。3年生教室では、保健体育科の長谷川先生。
PB241675.JPG
2年教室では、支援員の松さん。
IMG_2553.JPG
先生方はもちろん、事務の先生も、養護の先生も、用務員さんも、中学生に読んでほしいお勧めの作品を読んでくださいます。
PB241672.JPG
1年生は、私の読み聞かせでした。「美文朗誦」にある「永訣の朝」を。
IMG_2563.JPG
ほとんど暗唱しているのですが、今日は、一行一行言葉を確かめながら読みました。久しぶりの音読、子どもたちはどんなふうに聞いてくれたのでしょう。
PB241657.JPG
posted by 大熊中 at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
校長先生が教壇に立ってますね❗😲 懐かしく思い浮かびます(^o^) 校長先生の生徒だった頃を懐かしく思えます
いいものですね。生徒さんの頑張りや真剣なマザなしも毎回ブログで拝見してます。
Posted by at 2016年11月25日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444294953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック