2017年06月15日

東京都市大学等々力中学校との交流会

20170615-2.jpg 20170615-3.jpg

20170615-4.jpg 20170615-5.jpg

20170615-6.jpg 20170615-7.jpg

20170615-8.jpg 20170615-9.jpg

20170615-11.jpg 20170615-12.jpg
 等々力中学校2年生が「自己発見と共生の旅」というテーマで会津の地を訪れ、その一環として大熊中学校との交流会を行いました。200名という圧倒され緊張感を漂わせながらも、互いの学校紹介やエールの交換、意見交流を通して徐々に笑いや表現が豊かになりました。小野田前校長先生の等々力中生への講演や事前学習を計画的に行って望んでいただいた交流活動は、互いに得るものが大きく、本校生徒にとっても大きく成長した時間でした。数年後、大学や就職先等で運命的な再会を大いに期待したいものです。
posted by 大熊中 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

本日のおいしい給食

今日の献立は
 味噌ラーメン、カリポリスナック、さくらんぼです。
20170615-1s.jpg
<今日の一口メモ>
 今日のかみかみメニューはカリポリスナックです。大豆、さつまいも、小魚を油で揚げて固めにつくっています。よくかんで食べると脳に血液がたくさん行き渡り、考える能力がアップします。普段からよくかんで食べるようにしたいですね。
 ※個人的にですが、さくらんぼは初物でした。ありがとうございます。
posted by 大熊中 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする