2017年06月14日

教育と笑いの会 教育漫才講座@

20170613-2.jpg

20170613-3.jpg 20170613-4.jpg

20170613-5.jpg 20170613-7.jpg
 新聞等でも取り上げていただいておりますが、福島県住みます芸人のぺんぎんナッツの2人をお招きし、教育に「笑い」を取り入れる講座を実施しました。第1回目は、デモンストレーションとして、ぺんぎんナッツのコントを披露していただいた後、コンビ名やキャッチフレーズ、ネタづくりに取りかかり、発想の柔軟性や自己アピールの大切さなどを学びました。
 今後の予定として
  第2回 6月21日(水) ネタづくり、練習
  第3回 7月11日(水) ネタのブラッシュアップ、ロールプレイング
  第4回 7月18日(火) 発表会(O−1グランプリ) 
見学自由ですので、時間を確認の上ご参観いただければと思います。
posted by 大熊中 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

本日のおいしい給食

今日の献立は、
 ごはん、牛乳、豚汁、手作り千草焼き、こんにゃくのごまサラダ、手作りりんごゼリーです。
20170614-1.jpg
<給食一口メモ>
 今日は、鶴城小と大熊中だけの給食なので、手作りたっぷりの給食です。千草焼きは、会津産の具材をひとつひとつのカップにいれてつくりました。りんごゼリーは会津産のりんごジュースで作りました。朝から調理員さんが約380人分の給食を一生懸命つくりました。味わっていただきましょう。

20170614-2.jpg

20170614-3.jpg

20170614-4.jpg
 本日は、給食センターの栄養教諭の渡部先生、栄養技師の小川先生が来校され、正しい箸の持ち方や朝食の大切さについて、ご指導をいただきました。
posted by 大熊中 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする